新体制発表会見。

本日の新体制発表会見、J'sゴールに詳しい内容がアップされています。

<その1:社長・強化部長・監督の挨拶、新加入選手自己紹介>
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00131191.html

<その2:質疑応答>
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00131431.html

新加入選手はJから4人、大卒2人、高卒2人。監督や強化部長コメントにもあるけど、素人目に見てもバランスの取れたいい補強だなと思いました。ポジション的にも、年齢的にも。今年は本来のポジションではないところでチャレンジしなきゃいけない選手が減るはず。少なくとも頭数は揃った感じがします。

新ユニフォームは、ロイヤル様のオリジナルブランドGAVICになりました。元々は秋ぐらいに立ち上げる予定だったらしいんですが、水戸がぜひにと頼んで前倒しでスタートさせたとか。ユニが変わると聞いた時から、個性的過ぎたらどうしよう?とビクビクしてたけど、縦縞ストライプデザインは継続で一安心。腕の部分が左右で異なるデザインなので、個人的には長袖のほうがカッコいいと思います。半袖デザインなどは公式に出てるのでそちらをどうぞ。
http://www.mito-hollyhock.net/www/news/index.cgi?no=1112

そして夕方、岡田・西岡・岡本の契約更新のリリースが出ました。残るは隆行だけですが、残ってくれるものだと信じて今年のチームを考えると、なかなかおもしろそうな予感がします。

新加入選手はもちろんなんですが、ここまで前年のレギュラー陣が残ってくれた年は初めてなんじゃないでしょうか。ベースとなる部分が既にある程度固まっていて、それにプラスアルファ、まさに「補強」ができたという意味で、今年のチームはどんな試合を見せてくれるか、今からとても楽しみです。