2012年シーズンに向けて。

2012年になりました。かなり間が空いてしまいましたが、やめたわけじゃなく、気が向いた時にまったり更新していきますので、今年もよろしくお願いします。

さてさて、今年のJリーグ。開幕戦のカードがまず1/17(火)に発表されますね。その後詳しい日程出るのが2/1(水)。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004294.html

水戸は本日1/15に新体制発表会、17日から始動です。個人的に気になるのは、

    • 財務状況(スポンサー動向など)
    • シーズンを通した目標(6位以内を狙うのか)
    • 新ユニフォーム(サプライヤーが変わるか)

といったところ。

JFLとの入替実施、クラブライセンス制度導入といった将来のことを見据えると、目先の補強云々とかいうよりも「あんたんとこ経営大丈夫?」ってことがまず気になるわけであります。

まぁ気にしたところで自分に何かできるわけではないですが、そういった視点から、新体制発表会で明らかにされることを眺めみたいと思います。

しかし、会見はUstとかで中継やってくれればいいのになぁと思います、ホント。