ここまでの経緯、のようなもの。

ご無沙汰しております。特に何があったというわけではなく、単にものぐさして書いていませんでした。すみません、昔から三日坊主で日記書けなかった人間です。

しかし、今年も残り4か月。Jリーグは一足早く12/3で終わっちゃうわけですから、そろそろ記録に残す作業をしないといけませんなぁというわけで、ぽつぽつ再開しようかと思います。


この間、水戸の試合は6/19の岡山戦以外すべて生で見ました。

改めて考えると、ほんと勝てない。先週のラジオで「結果が出てないので」と選手が繰り返していたのが印象に残ったのですが、確かに勝ててないです。8月なんて1勝もしてないし。ということは、勝利給も…選手たちも大変なワケです、はい。


ダメな部分は監督や選手たち自身がよーく理解していると思うので、ここではなるべく「よかった探し」をできるようにしたい。負け試合でも次につながる何かがあれば、それを見極めたい。そうした作業の上で、サッカーを見る眼を少しでも磨いていけたらいいなと考えています。

とりあえず、更新頻度を上げることを目標に。