J2 第16節 水戸 vs 富山 (2011.06.12)

3-0で勝利!やっと勝てました。
http://www.jsgoal.jp/result/2011/0612/20110200030220110612_detail.html

暑さとボコボコのピッチ、どちらにも負けず強い気持ちで攻め続けた結果が出て、本当によかったです。

ゴールを決めたのが小池(今季初ゴール)、島田(3年目でJリーグ初ゴール)、神村(Jリーグデビュー戦でJリーグ初ゴール)というのも嬉しいですね。3人ともこれまで試合に出られない時期を過ごしてきて、悔しい思いもいっぱいしたことかと思います。

特にエーコは、TRMではSBをやらされたり、サイドで出ても途中交代されたりして、なんとなく「残念な感じ」が漂ってたのですが、今日の1ゴール2アシストですっかり払拭できたんじゃないかと。怖がらずにドリブルで仕掛けて、走る、走る。いい時のエーコが戻ってきましたね。MOMも納得のパフォーマンスでした。

ただ、3点目取ってから安心してしまったのと、疲れもあってか、だんだんとグダグダに。だいぶ攻め込まれて何本もCK取られていたのはちょっと気になりました。CKは前後半合わせると10本も取られていたから、セットプレーを得意とするチームだったら、失点しててもおかしくなかったんじゃないかな。まぁそのあたりは監督や選手コメント読んでも気にしているみたいだったので大丈夫でしょう。

明日は馬入で湘南とTRMです。