J2 第14節 水戸 vs 鳥栖 (2011.05.28)

ホームで0-5の敗戦。ここまで彼我の差があるもんなんだなと痛感させられる、今季最悪のゲームでした。


選手個人の能力の差以上に、勝利への執着心がまず違う。どのポジションの選手もとにかくあきらめない。球際で厳しくプレッシャーをかけに行く姿勢は、水戸の選手たちも見習わなきゃいけません。あんな全体的にゆるゆるじゃあ、守り切れないし、攻撃の起点にもなるわけないでしょ。


監督コメントによると、敗戦は監督の責任だけど、個人の責任についてもそれぞれ考えて欲しい、というようなことを選手たちに伝えたようです。


本当はもっともっとできる選手たちだと信じて、応援してます。だからこの敗戦をいい意味での転機とすべく、また1週間練習に励んで欲しいものです。次節は、栃木との北関東ダービーです。