プレシーズンマッチ 鹿島 vs 水戸

鹿島 3-0 水戸という結果でした。今年も得点奪えず、残念。


柱谷監督のコメントはこちら↓
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00114062.html


スカパーで録画放送を見ただけなのですが、ちょこっと感想を(すべて水戸に関することです)。

  • 点の取られ方が良くない。簡単にボール取られすぎ。マーク外しすぎ。
  • 引いて守ってカウンターやるならもっと精度高めないと。最後の詰めが甘い。
  • セットプレーをもっと大事にして欲しい。


見ててワクワクするようなシーンが少なくて残念だったけど、逆に考えれば、これからどんどん良くなる余地がたくさんあるわけで。一番輝いていたのはPSMでした、ってなるよりはマシかなと思いました。


3点取られたけど、DFはこっちが想像してたよりずっと頑張ってたし、大卒ルーキーの選手たちは才能の片鱗を見せてくれた(個人的に金久保はもっと長い時間見たいと思った)。また、それによってメンバー外の選手たちも刺激を受けるでしょう。


ま、これからですね。