J2第35節 vs 京都サンガ(2012.09.23)

今季初の逆転負け。完敗でした。
http://www.jsgoal.jp/result/2012/0923/20120200030720120923_detail.html

まぁ3本しかシュート打ってないのに1点取ってるってとこをほめるべきなのかもね。実際、はっしーの先制ゴールはほんと素晴らしかったです。実際、マッチデーなんちゃらのベストゴールもらったみたいだし。

でも続かなかったんだよね。前から激しくプレスかけられあたふたしてミス、DFの裏取られてバタバタしてミス。全然自分たちのサッカーができない。もうさ、京都はフクアリでやった千葉vs水戸の試合を繰り返し見て研究したんじゃないかって思うぐらい、1ヶ月前の再現だった。

3失点目喰らう前、後半15分ぐらいからほんのちょっとだけ水戸の時間になった時があったんです。なんか知らないけど相手のミスが続いて。あの時流れを引き寄せて2-2の同点にできていたら、全然違う結果になってたんじゃないかな。残念ならそこまでの力は、今のこのチームにはなかったんだと思います。

やっぱり本気で上を狙っているチームは全然違う。同じこと繰り返してしまううちは、J1なんて夢のまた夢。そんな当たり前のことを痛感させられました。

もう現実見てさ、一つでも順位を上げること。まずこれを実践しようよ。順位が近接するチームには絶対負けない。まずはそこから。

次節、北九州戦です。