隅田川沿いより、初日記。

連休最終日、自転車に乗ってスーパーに買い物に出かけた。歩いても10分ぐらいだけど、自転車があるとやっぱりラクだ。せっかくなので川沿いのウォーキングロードを少し走ってみた。夕方はランナーの方々が多いから、自転車は控えめにしないといけない。

そういえば、マンションの自転車置場で電動アシスト付ルイガノを見かけた。今はこんなのがあるのだなーとしばし観察してしまった。

写真はmy bicycle。一応折りたたみができるDAHONなのだけれど、買ってからほとんど折りたたんだことない。長らく放置していたせいで、錆が生えていたりで、ちょっとかわいそう。もっとかわいがるためには、名前でもつけなきゃなと思う。