その日を迎える前に。

ガンバ戦と熊本戦、とりあえず、ハイライトへのリンクだけ貼っておく。

 

ガンバ戦、今までやってきたサッカーは何だったのだろう、所詮、努力する天才には敵わないのかな、などと大雨の中で考えさせられた。うっちーや新里くんが経験積めたことは長い目で見れば収穫。でも、それだけじゃあね。哲二がサポーターに向かって頭を下げたのを見たのはこれが初めてでした。

http://youtu.be/G0CTT412mQg

 

熊本戦、連敗を止められたのと、船谷くんがセットプレーのキッカーを一部務めたのだけが救いでした。監督・選手コメントに違和感を感じた人が多かったみたいだけれども、あれが現時点での精一杯だったんじゃないかな。色々と難しい状況だったのは、選手の顔つきにも出ていました。

http://youtu.be/3dtP6V7Rz7o

 

最後に、どうしても見直しておきたかった2012年シーズンの試合結果を。

http://www.football-lab.jp/mito/match/?year=2012

本当は公式の貼りたかったんだけど、どこにあるかよくわからなかったからこれで代用。Football Lab、よくできたサイトです。

 

昨年10月11月は1試合も勝てなかったんだよね。今年もきっと同じこと繰り返すだろうなとぼんやり思っていたら、本当にその通りになってきていて、笑えなくなってきてしまった。

 

2014年シーズンのクラブライセンス、今日(9/27)か週明け月曜日(9/30)に発表でしょう。

 

f:id:kickyuri:20130922175314j:plain