トレーニングマッチ(vs.ジェフユナイテッド千葉)

周回遅れで、月曜日のTRMの感想などを。

 

水戸公式千葉公式の結果を合わせてみれば一目瞭然だけど、先制して追いつかれ、勝ち越して逃げ切れると思ったらすぐに追いつかれて試合終了、という流れでした。

 

【得点者】
51分(水戸)尾本敬
62分(千葉)深井正樹
83分(水戸)三島康平
86分(千葉)ナム スンウ

 

FKからのオモさんヘッドと、きれいに崩して最後にみっしーが決めたゴールです。劣勢の中でセットプレーで先制したのは大きかったですね。

 

おもしろかったのは、失点の仕方がこの前の栃木戦と同じようなパターンだったこと。最後の最後でどフリーのチャンスを決めきれないところまで、既視感たっぷり。

個人の能力差はあるにせよ、チームとして同じサッカーやってるんだなぁと、妙な安心感がありました。

 

個人的には、本職以外のポジションで頑張ってるうっちーが一番印象に残ったかな。新加入の船谷くんは、もっと自由にやらせてやりたい。なんだかまだ窮屈な感じがしました。

 

f:id:kickyuri:20130812170956j:plain